boooks tenjin.be レポート

(10月7日 同人誌読書会  10月8日 books tenjin.be 同人誌即売会)
 

10月7日〜8日にかけてbooks tenjin.beに参加してきました。
今回のイベントのコンセプトは「本にこだわる」ということで、即売会では本のみ頒布になっています。
そして前夜祭として、同人誌読書会が開かれるということで、それにも参加しました。

読書会の前に、Project Arbalestさんが参加されている「市民活動まつりinふくおか」のブースに寄っていきました。
ブースの中。テントが割り当てられて、主催者さんたちがいらっしゃいました。
ビニールシートの上にはスタッフ所蔵の同人誌が並べられていました。昔の古本屋みたいに見えるので、手にとって見ていかれる人もたくさんいました。
books tenjin.beのチラシ、しっかり明日の宣伝です。
合宿会場の「旅館 河里」。天神から歩いてすぐでありながら、閑静なところにあります
日本庭園風の門が参加者をやさしく迎えます。
私が来たときには既に本が集められていました。本にはふせんを付けて無くならないように管理します。
本について語っています。作る側、読む側、それぞれ思い入れがあります
酒も入って激論中!もちろん創作ポリシーとか、大変熱いテーマについてです。
お腹が空いたのでみんなでラーメン。当然とんこつバイ。
替え玉、カタ1つね〜
スタッフは明日の準備です。手作りなのもまた一つの味です。
なかなか入手できない本から、歴史的なシロモノまで。
気になる本がいっぱいです。
なんと500冊以上が集まりました。一夜じゃ読みきれない?
片っ端から読み漁る参加者。
深夜になっても止まらない読書会。なんと午前4時まで続きました。
books tenjin.beは都久志会館で行われました。看板代わりに昨日もらったプレートをぶらさげてました。
サークル入場前の会場です。
サークル入場開始。みなさん準備で忙しそうです。
サークル受付をする主催者トリオ。
河合さんの挨拶とともにいよいよ即売会がスタートです!
終始まったりとした雰囲気で交流を楽しんでいました。
ホワイトボードには注意書きとサークルリストが。
こちらはチラシ置き場に集まる参加者。気になるイベントはありますか?
あっという間の3時間。楽しかった即売会もこれにておしまい。
参加者みんなで拍手して締めくくります。
次回tenjin.be#03は来年の4月13日(日)だそうです。
同人誌読書会の模様は、模造紙に貼って即売会の会場に展示しました。以上!お疲れ様でした!

文責・撮影:しろうさぎ

「同人誌即売会 tenjin.be」

レポートTOP
ホーム

inserted by FC2 system