妖精なりきりツアー(ジャンボパフェ攻略篇)



ミルモでポン!で松竹がみんなを招待するときに妖精のために必ずお菓子で作った部屋とか用意していますよね。

それをマネして妖精たちの気持ちになろうという企画、それが「妖精なりきりツアー」です。

この妖精なりきりツアーの発案者はミルモファンサイト「ムルモ屋本舗」の管理人こやまるさんです。

こやまるさんはお友達とスウィーツバイキングで妖精になりきったそうです。(このレポートはご本人のサイトにアップされています)

そこで私たちも何か妖精になりきる手段があるかと探していたら。ジャンボパフェに挑戦するのはどうか?と思い立ちました。

私は学生のころにピッチャーに入ったパフェを一人で平らげるほど甘いもの好きなのでそれをみんなでやったらどうだろうか?

そしてその目標を(独断で)決めました。それはキャッツカフェのアンビリーバブル!

←4000円で4L(お店によって盛る中身が違うみたいです)

だいたい5〜6人でやれば攻略・・・もとい妖精になりきれるでしょう。

いきなり本命のアンビリーバブルに挑む前に前哨戦として小さいパフェに挑戦してきました。


BIGチョコレート(お好み焼き江戸っ幸 天神コア店)

平成19年9月9日

昔取った杵柄、ということでまずは一人でジャンボパフェを食べきれるか約10年ぶりに挑戦しました。

ショウケースの中にはパフェがいっぱい

今回はその中でピッチャーに入ったパフェ「BIGチョコレート」に挑戦。(しかも一人で)

取り分けるためのお皿とスプーンとスコップ(?)。アイスを取り分けるため用。

注文してしばらくするとやってきました。
左のペンは普通のマジックインキです。突き刺さっているポッキーはみやげ物サイズ。

撮影もそこそこに早速スプーンを手に取りました。
板チョコを待避させて上のフルーツとアイスクリームから攻略。
アイスクリームは時間が経つと溶けて食べにくくなるので速攻が大事。
10分経過。まだまだ順調。

半分くらいまでは勢いで通過、しかしチョコアイス&チョコフレークに入ったあたりから
甘さに飽きてきました。しかも体が冷えてきたので、ホットコーヒーを注文。
20分経過。溶けたアイスが苦しめます。

徐々にですが、私の体を糖分が蝕んできたみたいです。
一応、好きなので食べきる自信は揺らいでいませんが、この後が怖い・・・
30分経過。若干残っている溶けたアイスも食べました。

リンゴとポッキーと板チョコだけ。
しかしながらこれがのどを通らない!
最後に残った板チョコ。普段なら5秒でペロリですとも。

結局トータル40分かかって完食!
カロリーがどのくらいかは知りたくありません。

このあと、おなかが苦しい以外は普通だったので、なんとかアンビバにも挑戦できるでしょう。
まあ何より苦しかったのは孤独な戦いだったからということでしょうか。


ネバーギブアップ(キャッツカフェ 大崎店)

平成19年9月22日

アンビバを攻略する前にもう一戦、今度はMC119さん、こやまるさんと一緒にアンビバの弟分、ネバーギブアップに挑戦しました。
これもピッチャー。普通は3〜4人用なんですよ。

途中経過は無しですが、3人なので他の料理を間にはさみながら余裕を持って完食です。
まちがいさがしではありません(笑)

一人でチャレンジしたときの量の3分の1ということだけではなく、
みんなでミルモ話をしながら食べたのが良かったです。


さて、前哨戦はここまで。

いよいよアンビリーバブルに挑戦しようと思います。

ミルモサークル「くもっちょ工房」が10月21日(日)同人誌即売会「ぷにケット16」に参加します。

即売会終了後、キャッツカフェ大崎店にて打ち上げをやります。

そこで私たちと一緒に妖精になりきりたい!という参加者を募集します。


会場:キャッツカフェ大崎店

内容:ジャンボパフェ「アンビリーバブル」を食べる。ミルモの事を語る。

会費:割り勘になります。(都合によりアンビリーバブルを注文しない場合もあります)


参加希望の方はメールフォームで連絡していただくか、
ぷにケット16のくもっちょ工房のスペース(ドド34)でお問い合わせ下さい。
(事前に連絡していただくと嬉しいです)

※この企画は終了いたしました。


10月21日

ぷにケット16終了後、打ち上げでアンビリーバブルに挑戦しました!

今回無謀にも挑戦するメンバーは、MC119さん、こやまるさん、藤原りらさん、dolbieさん、そして私の5名。
本当は6人以上で挑戦したかったのですが、食べると宣言した手前、強行することにしました。

18:10
ほぼ予定通りキャッツカフェ大崎店に到着しました。
席に案内される途中でこやまるさんが何かを見てしまった模様。「アンビバの残骸を見てしまった」そうです。
うちらの他にチャレンジャーがいるとは驚きです。

席についたら早速注文、料理と飲み物そして「アンビリーバブル」!
すると注文を受けた店員さんは驚く様子も無く、むしろ笑っていました。
「ひょっとして、顔を覚えられたんじゃない?」
(;゚Д゚)!!
そういえば前回(ネバギバ)の時も席を予約して、しかもその3人ともきてるじゃん!
うわ〜なんか恥ずかしい〜(いまさら)

初めての人もいたので自己紹介をしていると、料理と飲み物が到着!
注文して40分後、最初に頼んだ料理を全て平らげたころ。
「お待たせしました」

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

泣く子も黙るアンビリーバボーの登場!

上から撮ったところ。

フルーツ・お菓子てんこ盛りです。
シュークリームやケーキ美味しそう〜なんて思っていたら、
実はシューアイスとアイスケーキでした。

完食〜

え?途中経過の写真は無いかって?

実は撮り忘れたんです。

というのも、ジャンボパフェはアイスクリームがすぐ溶けるので休む間もなく食べ続けなければならないのです。

なんとか食べきったものの、参加者全員グロッキーになってしまいました。

ということで、皆さんお疲れ様でした〜


これまでのジャンボパフェ攻略をしてきてわかったことは、早く食べなければならないので思ったほど楽しめないということです。

ジャンボパフェは今回で終わりにして、別の方法で妖精になりきってみようと思います。

これにてジャンボパフェ篇終了〜!


レポートTOP
ホーム

inserted by FC2 system