ミルモ電車のため、その1

平成19年6月24日

ミルポン!プロジェクトが同人誌プロジェクト以外でぜひともやりたいこと。それは、

ミルモ電車プロジェクト

貸切電車の中でオフ会をやろうという企画です。

しかし、主催である私がその手のイベントの経験も無ければ、ターゲットにしている阪堺線もよく知らないのです。
そこで、取材を兼ねて一度乗りに行こうということになりました。


出発前

当日は朝に自宅を出発し、JRで下関→小倉→新大阪、地下鉄に乗り換えて恵美須町駅に到着しました。

そこから阪堺線の恵美須町駅に行ったのですが、これがちょっとわかりにくいのです。

地下鉄堺筋線恵美須町駅の出口です。正解は4番。

阪堺電鉄の看板が目立たず、見る場所によっては隠れてしまうので地図が無いと迷ってしまいます。

別の出口から出たところ、正面にあるのですが…

しかも改札が無く駅員の姿が見えないので電鉄の始発駅らしく見えないのです。
(注:阪堺電鉄で改札があるのは天王寺駅前だけです)

奥に電車が見えます。

そうこうしているうちに、今回の取材に同行してくれるMC119さんと合流。
MC119さんは鉄道イベントのスタッフ経験者ということで未経験者の私には心強い味方の登場です。

お昼を食べた後、再び恵美須町駅へ。イベントを延期するとお詫びの告知をしたのですが、万が一イベントの延期を
知らずに来られた方のために立ち番をしました。もし、誰か来られたならばそのままミニオフ会でも開こうと考えていました。
結局、幸か不幸かどなたも現れませんでした。

記念にパチリ。リルムと阪堺線の時刻表。


いよいよ、電車に乗り込みます。


ミルモ電車のため、その2
レポートTOP
ホーム

inserted by FC2 system